実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2007年4月)

今月のコメント(2007年4月)




2007年4月

 厳しいです。

 3月後半から、勝ったり負けたりで、勝ち続けるのが厳しいです。というのも、やはり5号機。 最近は5号機の方が4号機より勝率がいいのですが、つい4号機を打ってしまい、5号機の勝ちが4号機でなくなる感じです。

 この時期、4号機はもう駄目な気がします。ホール側としても、これから撤去されていく4号機には力を入れるはずありません。

 5号機は、メダルの増え方が4号機に比べなだらかな為、つい効率を考えると4号機を打ってしまい、そして負ける。悪循環、一番やってはいけない立ち回りです。

 ということで、少し4月は5号機中心にゆっくりと立ち回っていきたいと思います。 とりあえず、スパイダーマンや、リオは勝ち越しなんで、この辺の機種を中心に立ち回りたいと思います。




 4月も後半になるとどのホールでも5号機が大分設置されるようになって来ました。

 そして、5号機の種類の多さ。すでに120種類以上市場に投入され、多くのホールに複数の機種が設置されています。

 5号機は4号機以上にゲーム性が多種多様にわたっているため、始めて打つ場合は、まずホールに置いてある取説を見てから打つ必要があります。

 そんな中で最近のお気に入りは「スカイラブ」。かなりの穏やかさで波が荒くないのは管理人には合っていないのですが(基本的にハイリスクハイリターンが好きなので)、 スカイラブとの相性が良いのか数千円で大体当たり、負けることがほとんどありません。また、ボーナス中のBGMもお気に入りです。

 そのかわり「リングにかけろ」は駄目です。これは逆に相性が悪いのか当たってもRT中に引き戻すことが出来ず、負けてばかりです。

 多くの種類がある5号機ですが、今後5号機は機種によっての明暗がはっきりしそう気配がします。ゾーンとかないですからね。

 これからどんどん5号機を打っていき、有益な情報を提供していきたいと思います。




 いまだリオは人気ですね。管理人としてもリオとはなぜか相性抜群なんで設置ホールが多いのはうれしいのですが。(詳細は解析 リオパラダイス)

 ただ、他の5号機はいまいちです。というか5号機多すぎ。4号機よりかゲーム性はあって飽きないんですが、 コインの増加が少ないので負け出すと取り返すことが困難で。

 そう言えば、そろそろゴールデンウィークですね。今年のGWはどうでしょう。基本的にGWはホールは出さないので、それに今年は4号機撤去が加わりかなり出ないと思います。

 皆様GW中に打つ場合は、例年以上に慎重に打ったほうが良いと思います。ある意味打ちに行かないほうが良いぐらいと思います。

 といっても管理人もGW打ちに行きますが。情報収集と、日ごろ思いっきり打てないので。


 これって負けパターンなんだよなー。


今月のコメント(2007年3月) << >> 今月のコメント(2007年5月)





トップ > 今月のコメント(2007年4月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system