実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2007年5月)

今月のコメント(2007年5月)




2007年5月

 GWも始まりまもなく終わりそうですが、みなさんどうでしたでしょうか。

 管理人はGW前半はイベント中心に、特に5号機中心に打っていたこともあり、収支は良かったのですが、それをGW後半にはき出してしまった感じになってしまいました。

 最終的にGW全体としてはトントンになりました。まあ、例年だとGWはトータル負けて終わることが多かったので、まあ結果オーライと言ったところでしょうか。 いやー、しかし前半勝っていただけに後味は悪いのですが。

 GWの立ち回りとしては、管理人の得意な(得意というか相性がいい)北斗の拳SEリオ、で収支がプラス、スパイダーマン2はプラマイゼロぐらい、 そして相性がめちゃくちゃ悪いリンかけ(リングにかけろ)でマイナスといった感じです。後半北斗の拳SEでも勝てなかったので全体としてトントンになった感じです。

 そういえば、南国美人で1時間程度で4万近く出たのは5号機のスペックにしてはかなり時給が良かったと思います。

 そして、管理人自身以下は5号機での立ち回りをこれからのことを考え重要視しているので、GWとしては良くも悪くもなかったのですが、 5号機自体の立ち回りは悪くなかったと思っています。

 しかし5号機ホールを色々見て回ると本当にいろいろあって、すべてを打ち込むのはちょっと難しいのでは、と思ってきてしまっている今日この頃です。


 それから、管理人が使用している自作の収支表を公開しましたので、必要であれば以下よりダウンロードください。

収支をつけよう(1)




 5月にはいって5号機の収支は安定してきました。

 昨日は大分古い5号機ですが「ど根性ガエル」が2000円で当たり、3時間で41000円勝ちでした。

 その前日は新台の「うる星やつら」で3000円で当たり2時間で25000円勝ちでした。 ただ、その日はイベント台の「北斗の拳SE」で20000円負けたのですが。


 結果としてここに来て、4号機のイベントは平均するとかなり信頼できないイベントが多くなっている気がします。

 ホールとしても、撤去間直の4号機はイベントを多くし回収しようとしていると考えられるためです。 逆にこれからもパチスロに力を入れようとしているホールは5号機に高設定を多く投入している傾向があります。

 そのため、管理人のお勧めとしては、4号機は極力打たない(利益を度外視して打ちたい場合は打つけど)、 基本は5号機を中心に立ち回る、のが良いと思います。


 まだまだ5号機は競争率が激しくないので、結構高設定台がゴロゴロしています。


 特に初心者の方は現在の4号機に手を出してはいけません。空いている台は出ない台(低設定濃厚や出ないゾーン中)であるためです。

 これは4号機を今でも打つ人は、高設定の判別や機種の解析を一通り出来ている人が打っているためです。 その点5号機は完全確率になっているため(ストックがないため)、1000円でも出る可能性があります。

 軍資金が20000円以上あるなら4号機を打っても出ますが、今は5号機狙いが良いですね。


今月のコメント(2007年4月) << >> 今月のコメント(2007年6月)





トップ > 今月のコメント(2007年5月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system