実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2007年6月)

今月のコメント(2007年6月)




2007年6月

 6月も始まりました。

 上旬収支はまあまあです。特に今まで駄目だった「リンかけ」の勝率が良いです。 今頃になってやっと面白さが分かってきました。

 分かってくるとリンかけは通常時の演出もRT(ブーメランラッシュ)中の演出も共に良くできていて面白いです。 6月になってどんどん多くの機種が登場していますが、リンかけは当分人気機種であり続けると思います。


 そして4号機。今月でほとんどの4号機がホールから撤去されてしまいます。最近は4号機は回収台と化しているホールが多いですが、それも仕方ありません。 しかし、4号機をホールで打ちたい場合は、もう余り打てないため打つしかないかもしれません。 管理人は最近は5号機の面白さが分かってきて5号機中心に打ってしまっていますが。




 もうそろそろ4号機が撤去されると言うこともあり、秘宝伝北斗の拳SE押忍!番長を中心に立ち回りました。

 まあ、思った通りと言うか、イベント機種ではあったんですが、結果は惨敗。2日で4万ほど負けました。

 5号機を打っているときは、基本的には勝ち額も少ないんですが、負け額も少ないため、4号機で負けた4万を5号機で取り戻すのはかなり難しいとあらためて実感しました。

 現在は4号機撤去前と言うことで、多くのホールで4号機のイベントをやっていると思います。しかし、このイベントは基本的には回収イベントと思ったほうが良いです。 何せもうそろそろ撤去する台であり、また、ユーザにはこれからは4号機よりも5号機のほうが出ると思わせたほうが良いと言うこともあり、4号機は回収用機種にするホールが 多いと思います。そのため、あまり4号機イベントは期待しないほうが良いと思います。

 といっても、今まで4号機を打っていたスロッターの方は、最後の思い出も含め打ちたいと思いますし、その気持ちは管理人もかなり分かりますので、 打つならば負けて当たり前と言う気構えで打つのが良いと思います。相変わらず、はまったときには大勝もしますしね。




 ついに6月も終わりに近づき、4号機撤去が近づいてきました。現在主流の秘宝伝は東京都では6月30日で撤去、 押忍!番長は東京都では7月14日で撤去、 北斗の拳SEは東京都では7月30日で撤去と言うこともあり、管理人自身も最後の思い出も兼ねて、 4号機を何度か打ちました。

 結局トータル的にはそれら4号機で負けた分を5号機で取り戻すことができず、6月は負け越しとなりました。(まだ6月終わりじゃないけど)


 7月はこれら大型4号機の撤去があり、これらの最後のイベントが多くのホールで開催されると予想されます。

 ただし、これら4号機のイベントはホールとしてはもう出す必要が無いため(後継機種が無いため)、また、5号機に入れ替える費用や、パチンコに替える費用が かかるため、ガセイベントに近くなるホールが多くなると思われます。

 もちろん優良店では最後に出すようなイベントをやるかもしれませんが、確率的には少ないと思われます。そのため初心者の方や、思い出として打とうと割り切れない人は、 7月以降は最後の4号機はあまり打たないほうが勝率は高くなると思います。


今月のコメント(2007年5月) << >> 今月のコメント(2007年7月)





トップ > 今月のコメント(2007年6月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system