実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2007年7月)

今月のコメント(2007年7月)




2007年7月

 秘宝伝が6月30日に撤去されました。

 そして、ついに押忍!番長は東京都では7月14日で撤去、 北斗の拳SEは東京都では7月30日で撤去と、大型4号機の撤去が本格化する月に突入しました。

 基本的に今月はこれら機種のイベントが多くなると思います。そして多くのホールでは、勝ちづらいイベントになると思います。

 というのもホールとしては、撤去が決まっている機種であり、これら機種の代わりとなる機種が無いため、 そしてどちらかというと5号機に対して客付きを良くするようにする必要があるため、これら撤去対象4号機にはあまり高設定は入れないと思います。

 しかし、撤去が近づくにつれ、回収できるのならできるだけホールとしては回収したいため、そしてこれら4号機は5号機より回収しやすいため、 これら4号機のイベントは毎週のように行うと思います。

 よってこれらイベントに対しては思い出として打つ人以外は、あまり手を出さないほうが良いと思います。

 管理人自体は、最後のほうで最後の思い出として、負けを覚悟で打つかもしれません。ただ、6月負け越したこともあり、基本は我慢して5号機中心に打っていこうと思います。




 管理人の良く行くホールでは、島ひとつ秘宝伝が設置されていたのですが、そこが撤去され、代わりにアイムジャグラーが 一つおきに設置されました。今後、その島には新台が設置されそうで、とりあえず、パチンコにはならないようでほっとしています。




 現在は、5号機中心に打っていますが、4号機では、麻雀物語を打っています。北斗の拳SEや、押忍!番長は、低設定濃厚のためです。 高設定が投入される可能性が高い麻雀物語を打っているためか、今のところ7月の収支は順調です。この調子で、やりたい機種と言うよりかは、 勝てる機種を中心に7月は我慢のパチスロで打っていこうと思います。




 ついに押忍!番長が撤去されました。最後に少し打ってきました。結果は少ししか打てなかったのですが、 1G連し、15000円ほど勝ちました。最後に1G連できてまあ、それなりに良い思い出になりました。




 北斗の拳SEの撤去が近づいてきました。そして今日は北斗の拳SEのイベントが最寄のホールであったため、 負けても良いので最後の思い出作りに朝から打つことに決めました。

 案の定朝から大人気で(もう4号機は秘宝伝も押忍!番長もなくなったため、みんな北斗の拳SEへ移行している感じです)、狙っていた台は取れなかったのですが、 まあ空いている台に座って打ち始めました。

 初ビッグは10000円で来ましたが単発で終了。その後も300回転前後で当たるがなにせ連荘しないため気付けば40000円をつぎ込む状態に。 一時は1000G近くまで回す羽目にもなりました。 この間一度赤7虹オーラで当たるもこれも単発で終了。

 おいおいマジかよーとこれにはちょっと参りました。(まあ北斗の拳SEではよくあることではあるんですが)

 ここまでの結果は3000回転以上でビッグ8回、28連荘となんとも低設定濃厚な状態。 ただ、ビッグ後の天国移行率は50%程度あり、また強スイカもここまで9回と設定4以上。

 とりあえずは他の台も全く空く気配が無いため、新たに10000円を投入することに。

 この後、やっと来ました。本日2回目の赤7虹オーラ

 これがなんと36連荘の3500枚オーバー。ラオウを倒しました。タフガイも聞けました。

 久しぶりにラオウを倒しました。まあ、管理人はかなり北斗の拳を打っているため、20から30回はラオウを倒していますが、 撤去前の最後の7月にラオウ倒せればいいなと思っていたので、最後に良い思い出になりました。

 最終的に結果はこの後、300Gを超えて当たったビッグが単発、次は400Gを超えて当たったビッグがまたもや単発、 その後500Gを超えてのビッグもこれまた単発と最悪の北斗の拳の荒波に飲まれ、その後空いた台に座ったりして結局30000円の負けとなりました。

 結局負けてしまったのですが、最後に良い思いで担ったので、まあ良いかなと思っています。 北斗の良い時と悪い時を両方見れた感じです。(こんなことでは勝てる分けないのですが)

 これから各ホール、北斗の拳のイベントを撤去に向けて色々実施すると思いますが、あまり期待しないほうが良いと思います。 思い出作りと割り切って打つことをお勧めします。管理人は今日の結果にとりあえず満足なのでもう北斗の拳は打たないかもしれませんが。




 7月29日、ついに北斗の拳SEも撤去されました。

 これで、多くの4号機が撤去され、いよいよ本格的な5号機新時代に突入しますね。

 そして、北斗の拳SEと入れ替えに、北斗の拳2がホールにいよいよ導入されますが、どうでしょう。

 押忍!番長の代わりにしたかったSHAKE2はいまいち稼動がよくないようですが、北斗の拳2は客寄せのためにもぜひホール関係者の方には、 導入始めは特に高設定を多数導入していただきたいものです。

 このコメントも、8月以降はいよいよ5号機中心に書いていきたいと思います。


今月のコメント(2007年6月) << >> 今月のコメント(2007年8月)





トップ > 今月のコメント(2007年7月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system