実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2007年8月)

今月のコメント(2007年8月)




2007年8月

 北斗の拳SE初打ちしてきました。

 印象は設定6を何度か打ってきましたが、最高設定にもかかわらず、なんだこれっていう感じでした。

 覇王モード(RT)は、途中ボーナスを入れて40回以上継続するにもかかわらず、出玉があまり増えない。 ボーナス1回で230枚程度しかメダルが出ないのは少しすぎます。少しずつは増えるが、あまりにも微増で例え設定6でも嫌になってきてしまいます。

 そして、北斗図柄の虹オーラになっても、RTは終わらないけど、ボーナスが当たらないため、つらい展開になってしまいます。

 結局覇王モードが終わらないことは当然でそれにどうボーナスを当て続けるかが重要になってしまう感じです。

 また、周りの人はまだシステムを理解していなく、覇王モード中にチェリーを入賞させてしまい、RTが終了してしまう始末。 そうなると設定6でも追加投資を強いられている状況になってしまっています。


 全体的に多くのホールが積極的に高設定(しかも最高設定が多い)を多く投入しているにもかかわらず、出玉の波は滑らかで、あまり出てない印象がありました。

 設定6で5台中に1台程度が爆裂している感じです。

 5号機だから仕方ないと言う感もありますが、覇王モード中はメダルが微増するようなシステムにしてほしかったですね。


 この時期、北斗の拳2以外にも、マーベルヒーローズや、俺の名はルパン三世、ゲッターマウス7R、マジカルハロウィン等多くの新機種が投入されているため、 まあ、色々と打って勝率が良い台を探していきたいと思います。




 マジカルハロウィン初打ちしてきました。

 導入2日目だったのですが、夜9時30分からしか打てず、空いてる台はボーナス間1200Gを超えている台でしたが、打ってきました。

 結果は以下の通りでした。

実践DATA
マジカルハロウィン
ゲーム数 備考
1320G ビッグ 高確中、1215Gから開始、4000円
2G ビッグ カボチャレンジ中
8G ビッグ カボチャンス中
30G ビッグ カボチャンス中
68G ビッグ カボチャンス中
5G ビッグ カボチャンス中
150G   カボチャンス終了(263G)
198G   カボチャレンジ終了(7/8)
320G レギュラー 高確中
5G   カボチャレンジ終了(0/8)
15G ビッグ
8G   カボチャレンジ終了(0/8)
56G ヤメ 1586枚

 はまり台だったのですが、一度当たってからは、カボチャンス中に早い段階でボーナスの引き戻しが続き、一撃1500枚オーバーでした。

 実質1時間弱の時間でこれだけ出るのは、4.7号機なみの出玉性能でしょう。

 今後どうなるかは分かりませんが、楽しみにしていた機種だっただけに思ったように出てとりあえず初打ちは良かったでした。

 印象としてはマジカルハロウィンはカボチャンス中にどれだけ当たって、カボチャンスを上乗せできるかにかかっている感じです。

 引き続き、多くの機種が出たこともあり色々打って試していきたいと思います。





 北斗の拳2は駄目ですね。設定6を何回か打つことができましたが、機械割が悪すぎて、設定6でも相当調子がよくなくてはコインが増えません。

 ただ、各ホール北斗の拳2は設定6でもそんな感じと分かっているのか、高設定を多く置いているためあまり負けずに打つことができるのは良いところです。

 まあ、そんなわけで、今は北斗の拳2よりかはマジカルハロウィンにはまってます。マジカルハロウィン実戦データもありますので、よければご覧ください。


今月のコメント(2007年7月) << >> 今月のコメント(2007年9月)





トップ > 今月のコメント(2007年8月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system