実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2007年10月)

今月のコメント(2007年10月)




2007年10月

 ついに俺の空が9月30日に撤去され、10月すべての4号機がホールからその姿を消しました。

 10月以降完全な5号機時代に突入してしまいました。

 今後ホールの雰囲気、ユーザの雰囲気共にますます変わってくると思います。

 ホール関係者、ユーザ共に「辛い」と良く声を聞きますが、(規制強化のため)、管理人としては5号機は5号機で面白さが感じられるようになって来ました。

 特に今月はその辺の「面白さ」を伝えていければなと思っています。(と言っても管理人自身面白さの追及は希望が含まれていますが)





 9月から中心に打っているのはパチスロ戦国無双です。

 10月になってますます打つ回数が増えています。

 ボーナス確率はあまり良くないですが、付加機能のARTが無限になったりするのが、自分のボーナス中の引き次第であったり、通常時は高確と低確を行き来し、その状態によってARTの継続も変わるといったり、とにかくいつでも打っていて飽きません。

 そんな訳で、戦国無双の実戦データはかなり紹介していますので、良かったら見てみてください。

 パチスロ戦国無双は一撃数千枚も可能で、5号機には珍しいハイリスクハイリターンの機種の一つです。

 大勝ちすることもあれば大負けすることもあるということです。

 実戦データは運良くというか勝ったデータばかりになっていますが、管理人もいつも勝っている訳ではありません。

 実戦データは基本的に朝から打った場合、データをとった場合に載せているのですが、夕方から打った場合は、結構な確率で戦国無双は負けています。

 2万円とか戦国無双では5号機ではめずらしいぐらいすぐなくなってしまいます。

 でも、今は戦国無双、面白くてつい打ってしまうんですが。





 設定6を打ってから新世紀エヴァンゲリオン 〜まごころを、君に〜にはまっています。

 今までは暴走モード以外RTやARTの付加機能がない単調なシステムのため、あまり打っていなかったのですが、設定6を打つ機会があり打ってみて人気の理由が分かりました。

 もちろん設定6でよく当たったので面白かったというのもあるのですが、設定看破要素が多くあり、常に飽きず、またリーチ目が多彩で秀逸でよくできている機種で、かなり気に入ってしまいました(今頃ですが)。

 そんな訳で最近はエヴァを中心にエヴァが出なければ戦国無双へと、という立ち回りをしています。

 エヴァで負けると大体戦国無双でも負けてしまうんですが。

 エヴァの設定6の実戦データはこちら

 しかし、10月以降はメイン機種と呼べるものはあまり出ていないですが、多くのパチスロ機が登場しすべてを打つのは不可能な状態になってきてますね。

 ホールによって設置している機種も違うような状態ですし。ますますいろいろなホールに足を運んで自分に合ったホール、機種を選ぶ必要がありそうです


今月のコメント(2007年9月) << >> 今月のコメント(2007年11月)





トップ > 今月のコメント(2007年10月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system