実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2007年11月)

今月のコメント(2007年11月)




2007年11月

 少し話は変わりますが、メルマガの配信を開始しました。

 主にこのサイトの更新内容、また、パチスロをする上での豆情報等役に立ちそうな情報から役に立たないかも知れない情報までパチスロに関する話題を提供していく予定です。

 第1回の内容が、実践!パチスロ攻略メルマガ(2007年10月28日号:001号)より見れますので、もし良ければご愛読ください。





この前2027を打っていたのですが、隣の台に座ったサラリーマンの方が、座って少しすると赤7を揃えていました。

そしてバトルモードに突入したのですが、打ち方を知らなかったようで見事に潜水艦が光ったときに、潜水艦を揃えてしまい、バトルモードが終了していました。

そしてその後の通常時は目押しで通常時も潜水艦を狙いっていました。その後、すぐに特殊リプレイが揃い、バトルモードに突入していました。


このバトルモードでは常に潜水艦を狙っているような打ち方をしていたため、あまりにかわいそうになったため打ち方を教えました。

結局バトルモードは2連で終了してしまい、その方はメダルがなくなった時点でやめて、周りの人がどう打っているか見てから帰っていきましたが、始めの赤7揃いをわずが5G程度で終了させてしまったのはかわいそうでした。

といっても自分はその時点で2027に2万円程度投資していたのでもっとかわいそうだったかも知れませんが。


最近こういったその機種のやり方がわからずかなりの損をしている人が多い気がします。今回の2027の件もそうですが(赤7なら平均一撃12000円程度は出ます)、やり方を知らないばかりにその機種のスペックを引き出せず、つまらないと感じてやめてしまう人が多いようです。

パチスロが好きな自分としては残念でたまりません。


4号機から5号機になりゲーム性も変わっていますが、5号機は5号機で面白いところは多くあります。機械割自体も4号機末期より良いぐらいで、1日打てば今まで以上に勝てることもあります。

※このコメントは実践!パチスロ攻略メルマガ(2007年11月11日号:002号)で掲載したものです。

しかし、11月になりホールも年末入れ替え用に余りださなくなったようでなかなか勝てません。リスクを最小限に抑えて立ち回らなければ。





導入されて半年程度たった「エヴァンゲリオン〜まごごろを、君に〜(通称エヴァ2)」で、やっとこの前始めて暴走モードに突入しました。

今までエヴァ2の総実戦ゲーム数は10万Gを軽く超えているし、暴走モード突入の確率が大幅アップするレイチャンス突入数は100回を超えています。それにも関わらず今まで一度も暴走モードに突入することがありませんでした。

暴走モード突入確率はレイチャンス中で7.35%のため、今まで暴走モードに突入しなかった確率自体すごいものがあります。

今回、レイチャンス中に左リールにチェリーが止まったので、右リールにチェリーを狙ってみるとチェリーが停止しなく、「あれ?当たりか?」と思ったら、暴走モードになりました。あんな風に暴走モードに突入するんですね。

ただやっと暴走モードに突入したのですが、閉店まで後30分程度しかなく、演出を楽しめるような状態ではなかったため、急いでゲームを進めました。結局120G程度で当たったため良かったのですが、(といってもREGだったため良くなかったんですが、)、今度は時間のあるときに暴走モードに突入し、暴走モードの演出を楽しんでみたいです。

※このコメントは実践!パチスロ攻略メルマガ(2007年11月18日号:003号)で掲載したものです。






今月のコメント(2007年10月) << >> 今月のコメント(2007年12月)





トップ > 今月のコメント(2007年11月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system