実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2008年1月)

今月のコメント(2008年1月)




2008年1月

 ついに2008年です。去年は完全な5号機となり、打ち手もホール関係者も共に試行錯誤の1年だったと思います

 今年も去年同様厳しい可能性もありますが、いろいろなゲーム性の機種も多く登場していることから、またパチスロ業界に活気が戻ってきてほしいものです。

 2008年も引き続き、このページはコメントを書いていきますが、去年の暮れからスロット(パチスロ)攻略日誌というブログを始めました。

 このブログではパチスロを打った時の感想を中心に書いていますので、去年このコメントに書いていたことはブログのほうに書くことが多くなると思います。このブログも見ていただけると幸いです。





 去年導入されたパチスロ北斗の拳2の不満を解消した「パチスロ北斗の拳2 ネクストゾーン闘」が登場するようです。

 前作の北斗の拳2は、ボーナスのメダル獲得枚数の少なさ、ラオウステージ中のRTでメダルが減り続けること、RTの最大継続率が500Gということが合わさって、機械割が設定6でも107%弱という今までの北斗の名が泣くような出来栄えとなっていたことで、人気があったとは決して言えるような機種ではありませんでした。

 しかし、今回の「パチスロ北斗の拳2 乱世覇王伝 ネクストゾーン闘」は、その辺りの不満を一気に解消した出来のようなのです。前作からわずか8ヶ月でのお披露目となることから、メーカーも前作の北斗に対して危機感を感じていたのかもしれません。

 新生北斗の拳2は基本的なゲーム性は前回と同じようで、ボーナス後にRTに突入するようです。そして、そんな中で前作の不満を解消するために減少していたRTを現状維持のRTに変更、ビッグの獲得枚数の増加、RTの最大継続率のアップ等を行ったようです。

 詳細はスロット(パチスロ)攻略日誌 - パチスロ北斗の拳2 ネクストゾーン闘の実力はを参照ください。






今月のコメント(2007年12月) << >> 今月のコメント(2008年2月)





トップ > 今月のコメント(2008年1月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system