実践!パチスロ攻略
トップ > 中級者編 > 2008年ゴールデンウィークの状況

2008年ゴールデンウィークの状況




 今年(2008年)のGWのパチスロ状況をはどうでしょうか?


 例年ですと、GWは回収営業というのが常識でした。(開放日と回収日参照)


 今年もその傾向は確かにありますが、今年は例年とは異なる状況があるため、例年とは異なり完全な回収営業とはならない可能性があります。


 その理由は北海道洞爺湖サミットの影響です。


 GW等大型連休に回収する必要がある1つの要因は新台の入れ替えです。その入れ替えが今年は北海道洞爺湖サミットの関係で、6月から1ヶ月程度新台入れ替えの自粛があります。

 そのため、今年はこの新台入れ替えに伴う予算をGW中に回収する必要がありません。


 ちなみに「北海道洞爺湖サミット」とは、毎年、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、ロシアの8ヶ国及びその年のEU議長国の政府首脳および欧州委員会委員長が、国際的な経済的、政治的課題について討議する会議(主要国首脳会議)を行っていますが、2008年の開催地が北海道洞爺湖(とうやこ)であるため、今年の主要国首脳会議の事を指します。


 そして、2008年7月7日から9日に開催される北海道洞爺湖サミット「環境サミット」開催に伴い治安活動に問題が生じないよう警察業務の軽減への協力並びに本サミットの主要テーマが環境問題であることを勘案し、地球温暖化防止策として産業廃棄物の排出抑制の観点から北海道5方面組合は6月5日から7月21日までの期間、遊技機の入替を自粛することを1月31日に決定しました。


 全日遊連は北海道5方面組合の決定を受け全国の各県遊協理事長に対し北海道5方面組合の決定に準じて各都府県組合で上記期間中、少なくとも1ヶ月程度は入替自粛を設定することを要望しました。


 そのため、今年は、6月から7月にかけて新台の入れ替えに自粛制限があります。


 ということで、今年のGWは例年よりは回収の傾向が弱い可能性があります。


 と言ってもやはり、回収であるのは間違いないと思います。

 そのため、通常時にホールに行くことが可能ならばGW中は極力行かないようにした方が良いと思います。

 しかしやはり休みがあれば行きたくなるのが一般的なスロッターです。

 回収傾向の強いGWの中でも、最もまだ設定がマシなのは、GW前の4月25日(金)や、休みのなか日の4月28日(月)、大型連休の初日に当たる5月3日(土)が唯一の狙い目になると思います。



この内容は実践!パチスロ攻略メルマガ(2008年04月27日号:016号)に掲載されたものです。







トップ > 中級者編 > パチンコ・パチスロ店とパチスロ機の推移

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system