実践!パチスロ攻略
トップ > 機種別パチスロ解析5号機 > 2027 バトルモード解析

2027 バトルモード解析



機械割や基本的な流れ、同時当選等については、2027基本解析ページを参照ください。



2027(ニーマルニーナナ)を楽しむために


 2027(ニーマルニーナナ)を楽しむためには、何はともあれバトルモードについて理解する必要があります。

 バトルモードは70%から95%で継続し、この継続率は通常時に突入する潜航モードと呼ばれるモード時に取得するポイントによって決まってきます。

 ここでは、バトルモードの継続率を左右するポイントのシステムからバトルモード自体のシステムについて解説していきます。



ART(バトルモード)突入の流れ


 通常時は低確状態と高確状態を行き来します。

 そして高確中にJACボーナスが成立するとARTに突入し、低確中にJACボーナスが成立するとARTには突入せず、単にJACを消化することになります。

 つまりARTに突入するためには、高確中にJACボーナスが成立する必要があります。

 また、低確中はARTの継続率がアップできる可能性がある潜航モードドに滞在している可能性があります。



高確低確について


高確移行契機

・チェリー成立時の約40%(高確抽選)

・リプレイ成立時の約5%

・JACボーナス終了後(100%)

・設定変更後の50%


低確移行契機

・リプレイ成立時の約50%

※リプレイが連続した場合は、始めのリプレイのみ転落抽選されます。


高確詳細

高確中に引いた高確はストックされるため、例えば高確中にリプレイで低確に転落した場合、再び高確へ移行します。

高確の滞在ゲーム数は平均17G程度です。


演出

通常時は、潜水艦小、潜水艦中、潜水艦大、海底都市と滞在ステージが存在します。

潜水艦が大きくなればなるほど高確滞在が期待でき、海底都市なら高確状態確定となります。

また、高確から低確に転落しても、ステージがそのままの確率は60%程度あるため、演出だけでは移行状態を把握できません。せりふの内容がチャンスを示唆しているような場合高確濃厚となることも合わせて高確低確を判断する必要があります。



潜航モードについて


 低確中は大きく内部潜航モードと潜航モードに分けられます。

 通常時のチェリー成立により高確低確移行するため、チェリーは高確抽選チェリーと潜航チェリーに分けられることになります。

 それぞれチェリーの振り分けは、高確抽選チェリー40%、潜航チェリー60%となっています。

そしてこれらチェリーは滞在モードによってその役割が変わってきます。


滞在モード別チェリーの役割について


滞在モード別チェリー入賞時の役割
モード 潜航チェリー 高確チェリー
通常時 内部潜航モードへ 高確へ
内部潜航モード中 潜航モード発動
(継続率アップ)
(潜航10Gストック)
潜航モード発動
(継続率アップ)
潜航モード中 ゲーム数消化後
スーパー潜航モード発動
(継続率アップ)
(潜航10Gストック)
ゲーム数消化後
通常モードへ
(継続率アップ)
スーパー
潜航モード中
ゲーム数消化後
スーパー潜航モード発動
(継続率アップ)
(潜航10Gストック)
ゲーム数消化後
通常モードへ
(継続率アップ)

このため、例えば潜航モード中のチェリー入賞で、潜航モード消化後スーパー潜航モードへ移行しなかった場合、高確チェリーだった等、チェリーのタイプが看破できることがあります。


潜航モードとは

潜航モードとは次回のART継続率をアップできるモードです。

潜航モード中は以下の小役の入賞で次回のARTの継続率が数%アップします。

アップされた継続率は必ず次回ARTで使用され、最大継続率の95%を超えた場合は次々回のARTに持ち越されます。

継続率は初期状態の最小でも70%あるため、小役入賞で25%以上獲得したポイントは次々回に持ち越されることになります。

また赤7成立の場合は95%確定のため、獲得ポイントはそのまま次々回に持ち越されます。


次回継続率アップ割合
チェリー入賞 1〜10%アップ
3択ベル入賞 1〜5%アップ

継続率は最低でも1%はアップします。


スーパー潜航モードとは

スーパー潜航モードとは、潜航モード以上に次回のART継続率をアップできるモードです。

ART継続率のアップ割合が高いモードになります。

潜航モード中の潜航チェリー入賞で、潜航ゲーム消化後に発動します。

演出的には潜航モード中が海賊船の数が1つに対して、スーパー潜航モード中は海賊船が3つ出現します。



通常時のアツい演出


以下の演出は赤7期待度が高く、発生しただけでかなりアツくなれます。

また、ART確定演出もあります。。

通常時のアツい演出
演出内容 赤7期待度 or ART確定
潜水艦内部を高速移動 74.9%
愛と優が「待って」と言う 56.6%
敵艦が突っ込んでくる 44.2%
優が「距離2000潜水艦発見!」と言う 15.7%
愛がプレゼント ART確定
愛が「距離2000潜水艦発見!」と言う ART確定


ART中の演出


ART(バトルモード)中は、1セット20Gで、海賊との戦闘が行われ、潜水艦が浮上した段階でARTが終了します。

潜水艦が浮上する可能性があるのはセットの最後の20G目になりますが、ART中に潜水艦が浮上しないかどうかの判断ができることがあります。

例えば10G目に潜水艦画面が出現した時、気泡が発生した場合は、潜水艦が浮上しないことが確定します。(ARTが継続することが確定)

※海賊とのバトル中は必ず10G目は潜水艦画面になります。

また、20G目の恵介のせりふによっても継続確定かどうか分かります。

20G目の恵介のせりふ
継続確定 終了の可能性があるせりふ
魚雷に注意して索敵を続けろ 逃げられたか
追撃するぞ 一時退却
行くぞ 一旦帰還する
敵はこの海域を
熟知しているようだ
体勢を立て直すぞ
  離脱するぞ

終了の可能性があるせりふが発生した場合は、海面へ移行します。

この海面に移行してから、潜水艦が出れば終了、バトルモードが出現すれば、ART継続となります。


また、ART中は継続すればするほどストーリーが続き、話の内容が進んでいきます。

そしてそのストーリ毎に継続確定のゲーム数が存在しています。

2027はこのストーリーを楽しむのも1つです。



設定変更について


 2027の設定変更時は、約50%の確率で高確状態になり、また10枚役ナビがリセットされます。

 そのため、朝一一回目のチェリー入賞またはリプレイ入賞で、海底都市に移行した場合、設定変更の可能性が高くなります。

 (前日閉店時の高確チェリーが1個以上たまっていなかったことが条件)

 また、朝一数Gで10枚役ナビが発生した場合は、据え置き濃厚になります。



まとめ


 2027は設定変更が簡単ではない機種です。

 とにかく高設定はARTが継続し、必然的にJAC入賞が少なくなってきます。

 そのため、データ表示機からはゲーム数が多いにもかかわらずJAC入賞(ボーナス入賞)が少ないほうが高設定の可能性が高くなります。

 最終的には機械割や小役確率等の基本データ2027 基本解析ページを参照し、総合的な判断で設定看破する必要があります。



2027 基本解析ページ <


パチスロ攻略サイト集はこちら!


2027 無料攻略法


完全無料のパチンコパチスロ新ワザ攻略法。
巷に氾濫する意味の無い攻略法を一刀両断!DVD付き無料資料請求はコチラ。
完全無料!未公開のパチンコパチスロ新ワザ攻略がスタート。
まずは、無料攻略資料でその全てをご確認下さい。

 




トップ > 機種別パチスロ解析5号機 > 2027 バトルモード解析

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system