実践!パチスロ攻略
トップ > 中級者編 > 収支表Ver1.0.0

収支表Ver1.0.0

 このページでは収支表過去バージョンVer1.0.0のダウンロード及び使い方を説明します。






収支表Ver1.0.0のダウンロード


 上記のように、パチスロを楽しむためには収支表をつけ、そのデータを解析すればより勝率がアップすることが分かったと思います。

 そこで、まだ自分用の収支表がない方用に、管理人自身が使用している自作の収支表を提供します。 このサイトの趣旨であるパチスロを楽しんでもらうためにも、もちろん無料で提供します。

 日付や投資金額、換金金額を記入するだけで、年間収支、月収支、曜日毎の収支、日時毎の収支が自動的に解析される収支表です。

 また、Excelですが、マクロは使っていませんので安心して使用できると思います。

 ダウンロード後、自分に合ったように変更してももちろん構いません。ただ、作成者やタイトル部分にあるこのサイトのURL等をそのままにしておいて頂けると、 うれしく思います。

 また、この収支表は必要なデータを随時追加していきますので、たまにこのページを訪れてUPされているか確認してみてください。


ダウンロード-収支表サンプル … 収支表を使用したサンプル
ダウンロード-収支表2007年度用 … 2007年度用の収支表
ダウンロード-収支表2008年度用 … 2008年度用の収支表
ダウンロード-収支表2009年度用 … 2009年度用の収支表

ダウンロード-すべて … 上記ファイル全ての最新版



最新バージョンのダウンロードは収支表をつけよう(1)より。



収支表の内容


 まず始めに上記収支表Ver1.0.0のダウンロードより、記入する年度の収支表をダウンロードしてください。

 2007年度の収支をつける場合は、2007年度用を使用します。

 収支表は、Excelでマクロを用いずに作成しています。また、Excel2000で作成していますので、それ以降のExcelならば問題なく使用できると思います。

 収支表は以下のシートを含んでいます。


 記入方法はこれより先で説明します。収支表のサンプルは、ダウンロード-収支表サンプルを 見てください。



収支表の記入方法(収支表シート)


 収支表の記入の方法を説明します。

 記入は「収支表シート」に対して行います。(その他のシートは参照のみで記入はしません)

 ここでは、その収支表シートについて説明します。


 まず始めに収支表シートの、100行目あたりにある「ホール表」に打ちに行ったホール名を記入します。

 紫のセルにホール名を記入します。右側の「0」は、収支をつけていくとホール毎の収支が出ますので、記入はしません。

 ホール名の記入にセルが足りなくなった場合は、行を追加してください。


 ホールの記入が終わったら、実際に日時毎の収支を記入します。「収支表」の5行目以降の紫のセルに記入をしていきます。


 同じ日でも異なるホールで打った場合は、複数の行にまたいで記入してください。この辺りは、収支表のサンプルも参考にしてください。

 記入は以上となります。後は、記入した収支から色々な観点からデータを見ることができます。


 ここから先は、各シートの見方を説明します。



収支表シートの見方



収支表

 収支表シートでは、今までの収支の流れとホール毎の収支を見ることができます。


 また、年間のプラス日とマイナス日を見ることができます。


ホール表

 その他ホール毎の収支を見ることができます。



収支グラフシートの見方


 収支表シートで記入した収支をグラフで見ることができます。



月データシートの見方



月データ表

 収支表シートで記入した収支を月毎の収支として見ることができます。



月データグラフ

 収支表シートで記入した収支を月毎の収支グラフとして見ることができます。


 灰色のセルの「D関数用テーブル」は計算用セルのため変更しないようにしてください。



曜日データシートの見方


 収支表シートで記入した収支を曜日毎の収支として見ることができます。


 灰色のセルの「D関数用テーブル」は計算用セルのため変更しないようにしてください。



日時データシートの見方



日時データ表

 収支表シートで記入した収支を日時毎の収支として見ることができます。



日時データグラフ

 収支表シートで記入した収支を日時毎の収支グラフとして見ることができます。


 灰色のセルの「D関数用テーブル」は計算用セルのため変更しないようにしてください。


 それでは、この収支表がみなさんのパチスロを楽しむための役に立てればと思います。


収支をつけよう(1) <<

|   1   |   2   |  






トップ > 中級者編 > 収支表Ver1.0.0

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system