実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2007年1月)

今月のコメント(2007年1月)




2007年1月

 本サイトを立ち上げました。

 2007年パチスロ業界は、長い間の4号機時代を経て、5号機時代に突入しました。

 このサイトでは、続々と登場している5号機に対して、どのように立ち回っていけばよいのか、 その情報を中心に、パチスロの情報を含め提供していきたいと思います。


 4号機後期は、ストック機の全盛期となり、ハイエナや、ゾーン狙い、天井狙い等、 知っていれば勝ちやすくなる立ち回りが複数存在していました。

 しかし、5号機になりストック機がなくなり、これら立ち回り方法は使えなくなりました。

 では、どんな方法で立ち回れば勝率が上がるのか。

 5号機初期の現在は、完全確率であることが中心になっていて、イメージとしてはパチンコと同じ感じがします。 当たりの引きがかなり大事な気がします。

 天井やゾーン狙いがほぼないため、単純に完全確率、つまりは当たっている台を中心に立ち回るのが、 勝率を上げる中心になるように思います。

 しかも、パチンコよりも悪いところは、パチンコのような確変がないため、宜しくありません。大勝ちがあまりできません。

 ただ、これはあくまで現在の話で、パチスロは時代によってメーカがいろいろなタイプの機種を登場させるため、 数ヵ月後は劇的に立ち回り方法が変わるかもしれません。

 現にすでにボンバーマンや、スパイダーマン等、打ち方を知っているか知らないかで 勝率が大幅に変わってきている機種が登場していますしね。

 確変がないことについても、すでにボーナス後はリプレイタイムによりメダルを減らさずボーナスを待てる機種も有り、 ある意味確変みたいな感じにもなっているものもあります。


 しかし、勝ちづらいとは思います。

 管理人もそうですが、4号機に慣れてしまった今となっては、どうも5号機にはなれません。大勝ちもほとんどできません。

 ただ、まったり打つには、メダルの減りも少ないし、いいかもしれません。

 後、いろいろな機種が多く登場しているので、単純に遊ぶだけならいいかもしれません。

 でも、なんか今はあまり5号機打つ気になりません。

 つい、4号機を打ってしまいます。

 しかし、2007年10月1日の俺の空を最後に4号機はホールからその姿を消してしまう予定です。

 それまでには、5号機に慣れて勝率を上げれるようにしないといけないですね。


  >> 今月のコメント(2007年2月)





トップ > 今月のコメント(2007年1月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system