実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2007年2月)

今月のコメント(2007年2月)




2007年2月

 今月は駄目です。ぜんぜん勝てません。なぜ勝てないのか考えてみました。

 そうそう。その前に管理人のパチスロ力についてですが、正直に言いましてトントンです。 多くのパチスロサイトを立ち上げている方たちは、自称スロプロで年間勝ち越しているようですが、 管理人はトントンです。年間負け越した年ももちろん多くありますし、逆に勝ち越した年もいくつかあります。

 ただ、トントンって悪くはないと思います。管理人のように、パチスロのみで生計を立てている人ではない場合、 本当に趣味で好きだからパチスロをやっている場合、トントンであればまあ何とかなります。 しかし、それでも確かに負け続ける時があり、このときは財布の中も寂しくなってきます。今がまさにそんな感じです。

 ちなみに、トントンといっても、何もしていなければトントンにはなっていなかったと思います。

 適当に行って、勘で当たりそうな台に座っているだけなら、負けていたと思います。

 主に、勝ち越すようになったのは、ここ何年かです。それまでは負け越していました。

 これは4号機中期以降、立ち回りの情報が多くあり、またそれを実践していった賜物と思っています。 ですので、それら情報をサイトを通じていろいろ提供できればと思っています。

 しかし、また、5号機時代に突入し、それが難しい状況になっていっている気がします。

 そして、冒頭のなぜ、勝てないのか考えて見ました、になります。

 そもそも年末から年始にかけては勝てていました。(普通年始は勝ちづらいはずですが、今年はいい出だしでした)。

 しかし、1月中旬以降どうも勝てません。もちろん今までもそういった負け続けることはありましたが、 年間を通じるとトントンになったりしました。ただ、大事なのはここなんですよね。 ここで、負けている原因をきちんと考えるかどうかです。そうしないと、このままずるずる行ってしまうことにもなりかねません。

 まず、原因として管理人自体のことですが、ホームグラウンドが変わってしまったというのがあります。 つまりはよく打つホールが変わったということです。 これには、引っ越したというのが大きいですが、まだ、周辺のホールの雰囲気がつかめきっていません。 遠くまで足を運んででも、優良店を早急に探す必要があります。

 ただですね、管理人が行っていた今までのホールにも最近も行きましたが、どうも出てない感がありました。 これはどうしてだろうと考えた次第です。

 そして、これには少なからず5号機の影響があるのでは、と思ったわけです。

 そうなんです。考えてみてください。今年は4号機がなくなるため、ホールは既存の4号機をすべて5号機にする必要があります。 着々と準備し、すでに半分以上の台が5号機になっているようなホールは平気かもしれませんが、 これから大量に5号機を投入する必要があるホールは危険なはずです。

 それは、これから5号機投入に対して、かなりの軍資金が必要になるためです。

 パチスロは1台30万以上する高価な遊技機です。最近は液晶等でより高くなり40万するようなものもあります。 例えば、1台30万のパチスロを100台入れる必要がある場合、それだけで、3000万かかる必要があります。 しかも、これはホール関係者が進んで行う新台入れ替えではなく、4号機がなくなるための処置で、必要にならざる得ない出費です。

 これら資金はどこから調達するかというと、もちろんパチスロを打ちに来るユーザです。

 そのため、今年はいつになく出にくいようになっているような気がします。

 ただ、逆に5号機時代に突入し、せっかくのパチスロユーザを手放したくないホールは、 逆に頑張って出すようにするかもしれません。 ですので、今年は例年以上にホールを見極める目が大切な年だと考えられます。

 そして、今現在で言える事は、すでに半数以上が5号機で、しかもその5号機への客足がよく、 また、その5号機がよく出ているホール、5号機に力を入れているホールは、 これからが楽しみなホールだと思います。

 そのようなホールが見つからない場合は、少しパチスロに行く回数を減らしたほうがいいかもしれません。

 今は、これからの流れを見極める時期です。(これはホール関係者も同じなんですけどね)

 管理人の場合、上記のようなホールは1店は見つけたんですが、何せ遠いのです(片道2時間以上)。 ですので、まずは近場での優良店を探します(片道1時間以内)。 もしくはちょっとパチンコの方にしようかなとも思っています。エヴァとか面白そうだし。


今月のコメント(2007年1月) << >> 今月のコメント(2007年3月)





トップ > 今月のコメント(2007年2月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system