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怪傑ハリマオ



 5号機
 ゴールドオリンピア  (フィールズ)  (怪傑ハリマオ公式サイト)

ゴールドオリンピアフィールズについては、 用語集を参照。



 設置日 2007年7月前後


機械割


ボーナス出現率
設定 BIG REG HC 合算 機械割
1 1/697 1/348 1/148 1/90 94.3%
2 1/630 1/315 1/133 1/81 99.0%
3 1/574 1/287 1/119 1/73 104.0%
4 1/524 1/262 1/109 1/67 109.1%

HC ... ハリマオチャンス



ボーナス種類


赤7赤7赤7

BIG 128枚を超える払い出しで終了

102枚獲得 + RT

BARBARBAR

REG 128枚を超える払い出しで終了

102枚獲得

ハリマオチャンス(HC)

72枚を超える払い出しで終了

60枚獲得



リール配列


21 ベル チェリー
20 リプレイ リプレイ ベル
19 ナナ図柄 ベル リプレイ
18 チェリー ナナ図柄
17 ナナ図柄
16 ベル リプレイ ベル
15 リプレイ ベル リプレイ
14 BAR BAR
13 赤7 赤7 赤7
12 BAR
11 ベル リプレイ ベル
10 リプレイ ベル リプレイ
09 チェリー
08 ベル チェリー
07 リプレイ リプレイ ベル
06 太郎図柄 ベル リプレイ
05 チェリー 太郎図柄
04 太郎図柄
03 ベル リプレイ ベル
02 リプレイ ベル リプレイ
01 チェリー

実際の図柄は怪傑ハリマオ公式サイト基本スペックを参照



小役


ベルベルベル

8枚

チェリー--

8枚

赤7ベルベル
赤7BARBAR

1枚(2枚掛け8枚)

リプレイリプレイリプレイ
ベル

REPLAY

ベルベル
リプレイリプレイ
リプレイベルリプレイ
赤7ベル
ベル7赤7ベル
リプレイBARリプレイ
赤7BARベル

(2枚掛け時のみ8枚)



ゲームの流れ


 ボーナス合算が1/100以下と破格のボーナス確率ですが、ボーナスはBIGでも100枚程度しか出ません。

 しかし、BIGボーナス後は、次回REGが成立するまで続く微増RTに突入します。

 つまり怪傑ハリマオは、BIG後如何にREGを引かずにBIGもしくはハリマオチャンス(HC)に当選し続けるかが鍵となります。

 大体一度BIGが成立すれば、REGによるRTが終了するまでには、300枚以上1000枚程度のコインを取得することが可能になります。



マレーの虎(RT)


 通常時BIGボーナスが成立すると、次回REG成立まで継続するマレーの虎(RT)に突入します。


マレーの虎(RT)の突入条件

BIGボーナス終了後に突入


マレーの虎(RT)の終了条件

REG成立

※BIG、ハリマオチャンス(HC)では終了しません。


リプレイ成立確率のUP

マレーの虎(RT)中はリプレイ確率が大幅にUPします。

そのため、マレーの虎(RT)中はコインが減るのではなく、1Gで約0.38枚程度の割合で増加していきます。


マレーの虎(RT)の流れ

・BIG成立によりマレーの虎に突入

・ハリマオチャンス成立によりコイン増加

・ハリマオチャンス成立によりコイン増加

・BIG成立によりコイン増加

・ハリマオチャンス成立によりコイン増加

・ハリマオチャンス成立によりコイン増加

・REG成立によりコイン増加し、マレーの虎終了

上記のようにREGが成立するまで、マレーの虎は継続するため、REGを引かない引きがあれば、一撃1000枚オーバーも結構な確率で可能です。


マレーの虎(RT)中の演出


マレーの虎(RT)中は液晶画面が専用の画面となります。

また、BIGもしくはハリマオチャンスに当選すると、液晶画面下のヒーローランクがアップしていきます。

ランク数別ヒーローランク
ランク数 ランク
1 ヒーロー誕生
2 僕らのヒーロー
3 街のヒーロー
4 都会のヒーロー
5 祖国のヒーロー
6 東洋のヒーロー
7 アジアのヒーロー
8 世界のヒーロー
9 地球のヒーロー
10 太陽系のヒーロー
11 銀河系のヒーロー
12 宇宙のヒーロー
13 無敵のヒーロー
14 究極のヒーロー
15 永遠のヒーロー
16 伝説のヒーロー
17 愛のヒーロー
18 今日のヒーロー
19 ホールのヒーロー
20以上 大爆発のヒーロー

BIGなら2ランクアップ、ハリマオチャンスなら1ランクアップします。

また、5、9、13、17ランクを超えるとそれぞれBGMが「それが大事」に変化します。


連チャン回数別期待度


連チャン回数別期待度
連チャン回数 期待獲得枚数 可能性
10連チャン 1100枚程度 9.0%
15連チャン 1600枚程度 2.0%
20連チャン 2200枚程度 0.5%
30連チャン 3200枚程度 0.02%

このデータは目安ですが、大体一度のマレーの虎で平均500枚程度は獲得できます。


マレーの虎(RT)の打ち方

通常時と同じになります。通常時の打ち方を参照してください。




通常時小役確率


通常時小役確率
設定 ベル 角チェリー 中段
チェリー
3連
チェリー
特殊リプレイ リプレイ
1 1/15.30 1/80.41 1/65536 1/2184 1/358 1/7.45
2 1/14.95 1/1985 1/341 1/7.46
3 1/14.52 1/1820 1/326 1/7.47
4 1/13.99 1/1680 1/304 1/7.48

通常時小役確率(1枚役)
設定 【赤7】【ベル】【ベル】 【赤7】【BAR】【BAR】
1 1/161.42 1/161.42
2 1/154.20 1/154.20
3 1/147.60 1/147.60
4 1/142.47 1/142.47

通常時小役確率(ベル+1枚役)
設定 ベル+【赤7】【ベル】【ベル】 ベル+【赤7】【BAR】【BAR】
1 1/79.63 1/26.18
2 1/25.18
3 1/24.25
4 1/23.38

 チェリーは8枚役ですが、角チェリーでもコインは8枚払い出されます。これは怪傑ハリマオが一般的な機種とは異なり最大の払い出し枚数が8枚となっているためです。

 設定看破としてはベルの分母が小さく、設定差があるため、ベルを数えることで設定看破はある程度可能です。



ボーナス単独当選


ボーナス単独当選確率
設定 ビッグ レギュラー ハリマオチャンス
1 1/7281 1/3276 1/148.95
2 1/5957 1/2730 1/133.75
3 1/5041 1/2340 1/119.81
4 1/3855 1/1820 1/109.23

 ハリマオチャンスは単独当選のみとなっています。(小役との同時当選はなし)

 また、ビッグ、レグは共に同時当選に比べ単独当選は1日数回とかなり少なくなっています。

 その他、中段チェリーはビッグ確定です。


小役同時当選


同時当選確率
設定 ベル 角チェリー 中段
チェリー
3連
チェリー
特殊リプレイ リプレイ
1 0.07% 1.84% 100% 100% 34.43% 0.03%
2 34.38%
3 34.33%
4 34.88%

同時当選確率(1枚役)
設定 【赤7】【ベル】【ベル】 【赤7】【BAR】【BAR】
1 16.25% 16.25%
2 17.65% 17.65%
3 18.92% 18.92%
4 19.57% 19.57%

同時当選確率(ベル+1枚役)
設定 ベル+【赤7】【ベル】【ベル】 ベル+【赤7】【BAR】【BAR】
1 0.36% 0.12%
2 0.12%
3 0.11%
4 0.11%

 小役同時当選確率は、ビッグとレグにのみ当選します。(ハリマオチャンスは単独当選のみ)

 また、高設定ほどレグの割合が高くなっています。



1000円あたりの平均回転数


1000円あたりの平均回転数
設定 平均回転数
1 34.09G
4 36.25G


通常時の打ち方


 通常時は順押し手順を実行します。


始めに狙う図柄
1 2 3
ナナ図柄 回転中 回転中
チェリー


 とにかく左リール上、中段にチェリーを狙います。(太郎図柄のほうでも良い)

 1枚役は取りこぼしてしまいますが、時間効率を考えるとこれで十分です。

 ※また、ハリマオチャンス成立時は目押しは必要なく、どのように打っても虎図柄は成立時に揃います



立ち回り


 設定看破は、まずは基本のボーナス出現回数(ボーナス合算確率になります)

 機械割から分かるとおり、合算確率が1/80より高いか低いかで、 高設定かどうか見極めることができます。

 後は通常時のベル出現回数を数えるとある程度の設定看破は可能です。

 ただし、やはり怪傑ハリマオはボーナス合算が一番となります。高設定になればなるほどビッグが多く、また設定4なら1日打てばハリマオチャンスも入れれば100回近くボーナスが成立します。



技術介入要素


 コインの増減に直接影響がある技術介入要素は特にありません。

 8枚役のチェリーを取りこぼししないようにします。

 また、ハリマオチャンスは成立時に揃いますが、ビッグ、レグは2Gまでには揃えるようにすることで、コインの減少を抑えます。



まとめ


 ボーナスの当たりやすさを考えれば、これ以上ないぐらいの当たりやすさがあります。(設定1でも1/100を切ります)

 ただ、一度のボーナスではコインがあまり増えないため、結局のところ如何にビッグを引くかにかかっています。

 一度ビッグを引けば500枚程度はコインが出ますし、またRTがどこまで続くか自分の引き次第となるため、打っていて面白くもなってきます。

 爆裂するとそれなりに5000枚オーバーも狙えますので、ちょっと打ってみたいなと思った時には、打ちやすい台と思います。

※また実際に打ったときの怪傑ハリマオ 実戦データがありますので、良かったら参考にしてください。



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