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サンバアンドサンバ
勝つために重要な戦国ラッシュ(SR)等の詳細解析は、パチスロサンバアンドサンバ詳細解析ページを参照ください。
機械割
ボーナス出現率 | |||||
設定 | BIG | REG | 合算 | 機械割 | |
1 | 1/305 | 1/354 | 1/164 | 96.5% | |
2 | 1/350 | 1/163 | 99.1% | ||
3 | 1/347 | 1/162 | 102.5% | ||
4 | 1/343 | 1/161 | 107.4% | ||
5 | 1/340 | 1/161 | 112.4% | ||
6 | 1/336 | 1/160 | 118.1% |
ボーナス種類
|
BIG 253枚を超える払い出しで終了 平均208枚 |
|
REG 69枚を超える払い出しで終了 平均56枚 |
リール配列
|
実際の図柄はサンバアンドサンバスペックを参照
小役
|
9枚 |
|
1枚(2枚がけ15枚) |
|
5枚 |
|
REPLAY |
ゲームの流れ
サンバアンドサンバは大人気となったKPEのマジカルハロウィンのARTをより爆発力を高めたようにしたスペックを搭載しています。
リール配列もマジカルハロウィンに似ています。
ゲームフローは以下のようになります。
通常時
通常時は以下のモードのいずれかに滞在しています。
ART当選モードの種類 | ||||||
1%当選モード | ||||||
10%当選モード | ||||||
33%当選モード | ||||||
50%当選モード | ||||||
66%当選モード | ||||||
80%当選モード |
通常時のモードは途中で変わることはありません。(ボーナス成立時に変わります)
ボーナス
ボーナスに当選すると、ボーナス成立時に当選していたART当選モードにしたがって、ボーナス後ARTに突入するかを決定します。
例えば66%当選モードに滞在していた場合、66%の確率でボーナス後にARTに突入します。
ART
ボーナス後ARTに当選すると、ARTに突入します。
ARTは次回ボーナスまで継続します。ARTの当選モードはART突入時のままとなります。
例えば66%当選モードでARTに突入した場合、その後はART中に当たったボーナスでもART当選確率は常に66%となります。言い換えると66%でARTがループするということになります。
また、ART中はスイカでボーナスに当選した場合は、次回ARTが確定します。
ARTの詳細はカーニバルタイム(ART)についてを参照してください。
RT
ボーナス後ARTに非当選すると、RTに突入します。
RTはチェリー入賞まで継続します。チェリー入賞後は通常時に移行します。
また、ボーナス後のARTの抽選に外れた時点で、ARTの当選モードは再振り分けされます。
RT中は特にナビ等発生しませんが、コインは増加するため、勘でチェリーを回避できればRTだけでもコインは増加していきます。
RT中はコインが1Gあたり+0.2枚程度増加します。
その他
サンバアンドサンバはこのARTのループが目玉です。
一度80%ループモードに突入すれば、一撃必殺の爆裂があります。
そのため、このART当選モードの滞在率に設定差があります。
カーニバルタイム(ART)について
ボーナス中のARTの抽選に当選した場合、カーニバルタイムと呼ばれるARTに突入します。
一度ARTに突入すると、ARTに突入した抽選確率でボーナス入賞毎に再抽選されます。
そのため、ARTがその抽選確率でループすることになります。
カーニバルタイム(ART)の突入条件
ボーナス中のART抽選に当選した場合(当選確率1%,10%,33%,50%,66%,80%)
カーニバルタイム(ART)の終了条件
・ボーナス成立
・チェリー入賞
・3000G消化(実質的には次回ボーナスまで)
1Gあたりの増減枚数
ART中は筐体のランプに従って目押しをすることで、1Gあたり+0.7枚程度増加します。
ナビについて
ランプは液晶左部分のライトを見て、例えば赤7部分が光れば左リールに赤7を狙います。
逆にこの場合赤チェリーが入賞してしまうとARTが終了してしまうため、必ず液晶左部分のナビに従い、その図柄を左リールに狙うようにします。
ARTの告知タイミング
ボーナス後ARTに移行するかどうか、つまりARTが確定したかどうかはいくつかの告知タイミングがあります。
ARTの告知タイミング | ||
ボーナス中 | 約60% | |
ボーナス消化後初BET時 | 約20% | |
潜伏 | 約20% |
潜伏は、ボーナス消化後ベルもしくはチェリー成立で発動します。
つまり、ボーナス消化後ベルかチェリーが成立してもARTにならなかった場合、ART非当選が確定します。
そのためボーナス消化後はベルかチェリーが入賞するまではやめないようにする必要があります。
通常時小役確率
通常時小役確率 | ||||||
設定 | チェリー | スイカ | 単独 9枚役 |
共通 9枚役 |
リプレイ | RT中 リプレイ |
1 | 各1/23.4 | 1/260.0 | 各1/29.0 | 1/10.71 | 1/6.82 | 1/1.51 |
2 | 1/10.71 | |||||
3 | 1/10.71 | |||||
4 | 1/10.70 | |||||
5 | 1/10.70 | |||||
6 | 1/10.70 |
小役確率にはほとんど設定差がありません。
ボーナス単独当選
ボーナス単独当選確率 | |||
設定 | ビッグ | REG | |
共通 | 1/936.23 | 1/1638.4 |
ボーナス単独当選確率は全設定共通です。
小役同時当選
同時当選確率 | ||||
設定 | スイカ | 共通9枚役 | リプレイ | |
1 | 25.00% | 1.91% | 1.14% | |
2 | 1.94% | |||
3 | 1.98% | |||
4 | 2.01% | |||
5 | 2.04% | |||
6 | 2.07% |
共通9枚役は、当選した場合REGが確定するためREG確率のみ設定差があることになります。
ただし、設定差は若干のため設定看破には使用できません。
通常時の打ち方
通常時はマジカルハロウィンと同じ打ち方が適用できます。
つまり、順押しでBAR図柄を狙い、スイカがスベった時だけ、中、右リールにSAMBA図柄を狙います。
RT中の打ち方
通常時と同じく、順押しで消化します。
チェリー入賞するとRTが終了するため、チェリーは勘で外します。
ART中の打ち方
筐体のナビに従います。
取りこぼしがなければ、毎回104枚獲得できます。
9枚役ランプ成立時
・赤9枚ランプ点灯時→左リールに赤7を狙います
・黒9枚ランプ点灯時→左リールにBARを狙います
・青9枚ランプ点灯時→左リールにSAMBA図柄を狙います
チェリーランプ成立時
・赤チェリーランプ点灯時→左リールに赤7を狙います
・黒チェリーランプ点灯時→左リールにBARを狙います
・青チェリーランプ点灯時→左リールにSAMBA図柄を狙います
チェリーランプ点灯時にそのチェリー図柄を左リールに狙うとARTが終了してしまうため必ず上記のように図柄を狙い、チェリー入賞を回避します。
立ち回り
設定看破は、ボーナス出現回数ではできません。(これはマジカルハロウィンと同じです)
設定差があるのはARTの突入率となります。ARTの突入期待度の詳細はサンバアンドサンバ詳細解析にありますので参照してください。
また、設定変更時は33%モードに突入します。
技術介入要素
技術介入要素は特にありません。
通常時は取りこぼす可能性があるスイカを確実に揃えるようにします。
そのため通常時の打ち方を参考に、スイカを取りこぼさないようにします。
まとめ
大人気ハイスペックマシンが更に爆裂するようにした台がサンバアンドサンバとなります。
一度80%ループに突入すると5号機としてはまれな短時間での数1000枚獲得することができます。
そのため、一度でも80%ループを体験したら、サンバアンドサンバにはまると思います。
ただし、最近は低設定中心で、80%ループを味わうことがかなり難しくなっているため、なかなか選定が難しくなってきた台とは思います。
各ホールの設定状況が良くなってくれば、お勧めな台です。
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