実践!パチスロ攻略
トップ > 今月のコメント(2007年9月)

今月のコメント(2007年9月)




2007年9月

 8月の終わり頃からあまり勝てなくなってしまいました。

 今日は今まで空いていなく打てなかった戦国無双が夕方やっと空いたので打ってみました。

 データからは低設定濃厚でしたが、2000円で戦国チャンスから見事BG(バトルゲーム)に当選。そのBGに信長に勝ち無限戦国ラッシュに突入しました。

 しかししかし、何たることか初打ちということもあり、2択SINを入賞させてしまいわずか20G程度で終了させてしまいました。

 ただ、その後80G程度で戦国チャンスから今度はBIGが成立し、ゲージを4つためることができ、その後の慶治RUSHでは2回2択SINナビを回避し、見事自力無限ラッシュに突入できました。

 この後は2択SINを入賞させることなく、結局1時間でBIG3回、BG4回、無限ラッシュ3回(1回は2択SIN入賞で終了)で10000円程度勝ちました。

 戦国無双は思ったとおり面白かったですが、何せ人気がありあまり空いていないのがネックですね。





 今日は3連休初日の土曜日ということもあり、かなり負けそうな気配だったのですが、朝から行けたためちょっとでも勝てればいいかなという感じでホールに向かいました。

 まずは据え置きかどうか看破可能なマジカルハロウィンを打ちました。

 マジカルハロウィンは設定変更、もしくはリセットした場合、100Gで背景が赤くなるため、逆に100G前に背景が赤くなった場合は据え置き濃厚です。

 4台中4台とも打ってみましたが(マジハロには誰もいなかったため打てました)、3台は100G前に背景が赤くなったため据え置き濃厚、1台は赤くなる前30Gでボーナスに当たっため、据え置きかどうかは分かりませんでした。

 4台とも運良く100G前にボーナスに当たったのですが、どれもマジカルチャンスには行かなかったためやめました。(前日は高設定ぽいのがなかったため、据え置き濃厚から今日も高設定は入っていないと判断しました)

 次には高設定ぽい挙動をしていたマーベルヒーローズが空いたため、打ちました。(かなり高確時にバトル演出が発生していた)

 これまた運良くすぐにボーナスが当たり、その後100G以内にボーナスが当たったため、ARTに突入。ART中に特殊リプレイで50Gの上乗せがされ、それを消化しやめました。

 そしてその後、ホールの雰囲気から今日はこのホール当たらないんじゃないかと思ったので、設定5確定イベントを行っている他のホールに行きました。

 ちなみにこのホールでは9000円使って、16000円換金したので7000円の勝ちでした。

 (あれだけいろいろな台を打ったのに、台移動不可にもかかわらず、9000円しか使わなかったのは、ボーナス初当たりがどれも良すぎでした)。


 設定5確定イベントは、まず目に付いたのは、北斗の拳2が12台すべて設定5確定というものでした。(本当かどうか分かりませんが)

 北斗の拳2は、大勝ちしないのであまり好きではないのですが、とりあえず他によさそうな台がなかったため打ってみました。

 初当たりこそ9000円使用したのですが、その後はRTが連チャンし、RT中にもBIG3回、REG2回と当たり、虹オーラ、黒オーラ、ボーナス中のアニメムービーまで見れました。

 管理人は今のところ北斗の拳2でラオウ昇天を見ていないので、今回こそ見れるぞと楽しみにしていました。

 しかし、いつも通りラオウ昇天前に、500G消化でRTが終了してしまいました。連チャンは62連でした。

 今回もラオウ昇天は見れませんでした。なんだがいつも500G消化でRTが終了してしまいます。

 その後、設定5確定のデビルメイクライ3が空いていたため、持ちコインで移動しました。

 管理人はデビルメイクライ3は、あまり当たらないため好きではないのですが、今回は本当に設定5だったようでかなりの確率で当たり続けかなり面白く打てました。

 実際4000G程度で、BIG15回、REG10回で合算確率1/160程度でした。200Gを越えて当たったボーナスも1度だけで、それ以外は200G以内に常に当たっていました。

 そんな感じで、40000円程度勝ちました。

 新台が続々と出ていますが、やっぱり高設定を掴むことが大事だと改めて感じた日でした。

 それにしてもこれだけ当たるとデビルメイクライかなり面白かったです。液晶演出きれいすぎます。



 次の日は3連休の中日の日曜日、用事があったので夕方からしか打てなかったのですが、この日は何をやっても駄目でした。

 前日面白かったデビルメイクライ3を初め、三国無双、ハリマオ、マーベルヒーローズと打ちましたが全然勝てません。

 最後にマジカルハロウィンで少し勝ちましたが、結局35000円使って、10000円換金して、25000円の負けでした。

 この日は何を打っても低設定ぽかったです。ホールとしても3連休の特に中日は低設定ばかり設置しているためだと思いますが、全く駄目でした。

 うーん、なんか面白い新台でないかなと思う今日この頃です。





 夜1時間ほど打つ時間ができたため、新台導入のホールへ行ってみました。

 空いてた新台は楽シーサーのみだったため、解析データを知らなかったけど打ってみました。

 投資3本目でCBが当たり、その後は一度だけ200G越えでビッグが当たっただけで、後は100G以内にビッグ8回、CB7回と当たりまくりました。

 最終的には18000円の勝ちとなり、また常に当たっているような状態だったため、楽シーサーで楽しく打てました。

 管理人は基本的にART等の付加機能が付いている機種のほうが好きなのですが、これだけ当たると付加機能無しの機種も面白く感じてしまいます。

 新台初日に打ちに行き、高設定台(だぶん今回掴んだのは設定6)をゲットすることが大事だと改めて実感した日でした。


今月のコメント(2007年8月) << >> 今月のコメント(2007年10月)





トップ > 今月のコメント(2007年9月)

実践!パチスロ攻略
inserted by FC2 system